あなたが気付かずに誹謗中傷者になっているかもしれない怖い話・・・

どうも、kokiです。 実は、数日前に個人的に凄く ショックな事があったんですよ。 何かって言うと単純に言えば 「誹謗中傷」ですね。 正直辛い事です。 誰だって自分が傷付くことを 言われたらショックですよね。 「なんで、そんな事言うんだろ・・・」 って…

ポートフォリオ

※仕事絵も含まれていますので無断複写・転載は禁止いたします。 【エントリー最大24倍】【防水KBカバー付】【1500円OFFクーポン有】【SSD480GB&メモリ8GB】ノートパソコン 中古パソコン ノートPC 富士通 FMV LifeBook テンキー付モデル Corei5 15.6インチ SS…

要注意!あなたは今の自分を知っていない可能性が高い!!

ども、kokiです。 あなたは現在、最大限の力を振り絞って 描いた絵を見てみて、どう感じますか? 「なんか、以前と全然変わってないな」 「いつまで経っても納得できる絵が出来ない」 といった、ネガティブな思考に 囚われていませんか? 自信を無くしてはい…

個数限定!枚数こなす前にコレをやれ!5年苦労し続けたバカが手に入れた〇秘上達データを大公開!!

あなたのイラストの上達法、 グルリと間違った方向に進んで いませんか? 「模写が1番の近道だ!!」 「絵を上手くなるにはとにかく描け!!」 本当にそうでしょうか? 初心者の方に投げかけられるこの言葉、 これらをただこなすだけで 本当に上手くなれる…

超危険!!初心者が抱きがちな間違った思考回路とは!?

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景を描き続けて 成長が止まってはいませんか? 「もう、結構描ける様になったし・・・」 と、プラスに思っている人もいれば 「なんか一向に上手くならない・・・」 と、マイナスに思う人もいるでしょう。 いずれにしても…

もう知ってる?閲覧者を思うがままに操って描かせるズルい方法。

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景を描いている時に 「なんか絵に広がりが無いな・・・」 「どう描けば広大な雰囲気が伝わるのか・・・」 と描いている背景に閉塞感を 感じる事はないでしょうか? 描いている背景の世界が凄く 狭くなっていませんか? …

【超便利!】ド素人が下手なままで玄人並の線画が描けるって本当!?

こんにちは、kokiです。 あなたは、線画を描く時に 「線がブレてグラグラな線に・・・」 「もっとキレイな線が描けたら・・・」 と、線画の線にもの凄くコンプレックスを 感じていませんか? 線がブレブレの状態で描いてしまい、イラストが 凄く汚くなってい…

『意外な事実』魅せる背景を描くには2つのアレの動きを意識すべきだった!?

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景の構図を決めている時に 「何かしっくりこないな・・・」 「どうやったらいい構図になるの?」 と構図の段階で結構悩んだり、 線画や色塗りの段階の途中で何故か モヤモヤする事は無いでしょうか? 私も、構図を全く気…

初心者必見!!下手な背景を描く奴ほど〇〇がスッポリ抜け落ちていた!!

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景が出来上がった後 「なんか雰囲気がでてないな・・・」 「何の背景か伝わってこないな・・・」 と、背景が完成したけど背景の 雰囲気がイマイチ出ていなかったり、 当初の予定より全然違う背景に なってしまったという…

性格がキツイあの人も、服の〇〇を変えた瞬間に激変!?イメージを変える〇〇とは??

こんにちは、kokiです。 あなたは、イラストの線画が出来て、 色塗りの段階で 「色がバラバラで統一性がないな・・・」 「どの色を使っていけばいいのかな・・・」 と配色でイラストが変になり、折角の 線画が台無しになってしまった という事はありませんか…

綺麗が返って逆効果!?デジタル背景初心者がやりがちなある事とは!?

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景を描き終わって見た時に 「凄くCGっぽさが出てしまった・・・」 「なんか部分的に浮いて見えるな・・・」 と、背景を描き終えたものの どこか違和感があり納得できないと 感じたことはありませんか? 私も、描く上での…

「イラスト初心者必読!」人間の脳は認知症レベルでヤバい代物だって知ってた!?

こんにちは、kokiです。 あなたはイラストを描いていて 「具体性がなく単調になる・・・」 「あれってどうなってるんだっけ?」 と、描こうとしている物が、どういう 外見・構造になっているのか解らなくなる 事がありませんか? 私自身、まだ描いていない場…

「これだけは、忘れないで下さい、模倣に意味はありません。」

こんにちは、kokiです。 あなたは絵の技術を上げる為に、 「模写」という事をした事がありますか? 「この絵、上手いな。真似してみよう」 「この雰囲気好きだ。なぞってみよう」 と、現在の画力に納得できず、とりあえず 画力アップの一環として模写をした…

あなたのイラストに説得力を持たせる為に「アレ」を始めよう!

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景を描き始める前に 「どういった風景を描こうかな・・・」 「どんな雰囲気にしよう・・・」 と、描く前にどういった場面を描くか 悩むことはありませんか? 私も、背景を描く際どういった雰囲気、 場面を描くかを未だに…

あなたは最速と低速、どちらを選びますか?

こんにちは、kokiです。 あなたは、今背景イラストを描く時に 「デジタル」か「アナログ」 この2択のどちらで背景を 描いていますか? 私は、最初の時からデジタルを選択しました。 とはいっても、 「これでちゃんと描けるのかな・・・」 「機能とか、ちゃ…

1ドラッグで単調をブチ壊せ!!

こんにちは、kokiです。 あなたはイラストを描く中で、 若しくは完成した後で 「何か平面的だな・・・」 「単調でなんだかつまらないな。」 と描く中で、又は描いた後で 悶々として悩む事はありませんか? 私も、最初の頃はこの「ある事」が 上手くできない…

手を抜くほどに魅力的になるありえない表現方法とは?

こんにちは、kokiです。 あなたは遠近感をとる時に 「どこをかえれば遠近感が出るのかな?」 「パースはちゃんととれてるはずなのに・・・」 と、パースなど描写は上手く描けて いるはずなのにどこか遠近感がとれておらず、 どうしたらいいか悩む事はありま…

点と線、初歩でありながら強烈な力を持つ修正法「〇〇法」とは!

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景イラストを描く時に 「どうやって建物を自然に描けるんだろ?」 「建物の自然な角度ってどうやってだすの?」 など、背景を描いて不自然になった所を どうやって直すのか・どうすれば自然に 見えるようになるのか悩ん…

「丸くないんです。茶色くないんです・・・」

こんにちは、kokiです。 あなたは風景ではかなりの頻度で出てくる 「木」を上手く描けていますか? 「なんか偽物っぽいな・・・」 「なんか自然に見えないな・・・」 「なんで上手く描けないんだろ・・・」 とイライラしながら描いていませんか? 私自身、今…

「あ、景色が変わった」

こんにちは、kokiです。 あなたは、背景を描き終わった際 「目線の高さが少し違うな・・・」 「描いたイラストに合う目線の高さは?」 と、完成した背景をパッと見た時に どの目の高さから見たらいい感じになる のか悩んだことはありませんか? 私も、最初の…

1手間加えるだけで、奥行き感がでる物体「〇〇」とは!!

こんにちは、kokiです。 あなたは、イラストが完成して パッと見た時 「奥行きが上手く出ていないな・・・」 「何かが足りない気がする・・・」 「絵にメリハリがないな・・・」 など、イラストに何かが足りていない 気がしませんか? 私も、最初の頃はこの…

選択肢が増えればあなたは無限の創造力を手に入れられる!!

こんにちは、kokiです。 あなたは、イラストを描いている時に 「ここは、こういった風に表現したい けどこのブラシじゃ描けないな・・」 と今現在使用しているブラシに 限界を感じていませんか? 「こんなブラシがあればいいのに・・・」 と感じたことはない…

物体は「視覚」だけでは表現できない・・・

こんにちは、kokiです。 あなたは物の質感(テクスチャ)を描くときに 「なんか本来の質感がでてないな・・・」 「これ、どんな質感だったっけ??」 など、物の質感の描写の段階で 悩むことありませんか? 私自身、初めの頃は質感という 項目を気にせず描い…

これであなたも窃盗犯!?

こんにちは、kokiです。 あなたは、イラストを描いている途中で 「この部分はどうやって表現しよう?」 「ここはどんな構造だったっけ?」 となって手が止まった経験がありませんか? 私自身、イラストを描く中で 途中で表現の仕方に悩み 手が止まる事がよく…

プロフィール

どうも、イラストレーターのkokiです。 私のブログに興味を持っていただき 有難うございます。 このブログではphotoshopを使用して 描くデジタル背景イラストのノウハウを 紹介させていただきます。 早速ですが、この場をお借りして 私の自己紹介をさせて頂…