要注意!あなたは今の自分を知っていない可能性が高い!!

ども、kokiです。

 

あなたは現在、最大限の力を振り絞って

描いた絵を見てみて、どう感じますか?

 

「なんか、以前と全然変わってないな」

「いつまで経っても納得できる絵が出来ない」

 

といった、ネガティブな思考

囚われていませんか?

 

f:id:ryozin1119:20170903032608j:plain

 

自信を無くしてはいないでしょうか。

 

これって、実は結構感じる方が

多いと思います。

私もその内の1人です。

現在もです。

 

 

でも、実は全然成長していないって事は

無いんです

 

 

 

そう、今回ここであなたにお伝えするのは

 

 

「あなたは知らない内に成長している」

f:id:ryozin1119:20170903032949j:plain

 

 

を紹介したいと思います。

 

 

あなたがこの記事を読んでいれば、

例え、上手く描けていなくても

「進歩ないし、もう辞めよっかな」

「自分には向いてないんだろうな」

 

 

など、ネガティブな思考に囚われる事無く

次の一歩が踏み出せるでしょう

 

f:id:ryozin1119:20170903033148j:plain

 

変に心配する事無く、

どんどん成長してあなたが理想としている

イラストが描ける日がすぐに来るはずです。

 

 

そしてあなたは、想像しているより遥かに

早くどんどん上手くなって、

気付けば周りの人の目を虜に出来る位の

イラストが描ける様になっているでしょう。

 

f:id:ryozin1119:20170903033315j:plain

 

 

 

逆にこの記事を見落としてしまうと、

 

「もういいや、イラストは辞めた」

「自分のやってることは無駄だったんだ」

 

 

と後ろ向きな思考に囚われてしまって、

次に進めず、イラストを嫌いに

なってしまうかもしれません。

f:id:ryozin1119:20170903033434j:plain

 

今までの努力を自らの手で

水の泡にしてしまいかねません

 

時間をかけていればその分、

そのショックは隠しきれないでしょう。

 

 

 

ですので、この記事を読んで

自分がちゃんと成長できているか

確認する方法を掴んでください。

 

f:id:ryozin1119:20170903033629j:plain

 

 

 

では、

自分の成長を随時確認する方法とは・・

 

 

それは・・・

 

 

過去の自分と背比べする

f:id:ryozin1119:20170903033801j:plain

 

 

そう、過去の自分と比較することです

要は過去と今とを重ね合わせてください。

 

いいですか?過去の自分とです。

自分の目標としている人と比較を

するんじゃないですよ?

 

f:id:ryozin1119:20170903034230j:plain

 

分かると思いますが、過去でも現在でも

「目標としている人」のイラストは

いつみても上手いです。

 

 

 

だって、自分の目標=自分のゴール地点

ですから。

だから比べても現在の成長過程は

見え辛いです

 

もし、目標としている人と比べて

同じだなと思えたら、あなたは

もうゴールに到達しているはずです。

 

f:id:ryozin1119:20170903034539j:plain

 

その時は、次を目指せばいいです。

 

 

では、どのようにして今の自分の成長を

自分の目で認識するかの方法です。

 

 

過去の自分を採点してみよう

f:id:ryozin1119:20170903034635j:plain

 

 

そうです、過去に全力を振り絞って描いた

絵を現在の自分で採点して見ましょう

 

 

あなたがもし、過去より成長できているなら

過去、全力を振り絞った絵でさえも

「ここがまだ甘いな」

「全然描けてないな」

 

と、教え子の答案を採点する様に

色々な欠点を見つけ出せるはずです

 

f:id:ryozin1119:20170903034749j:plain

 

この「欠点を見つけ出せる」という事は、

過去より現在の方が目が肥えてきている

という事なんですね。

 

つまり、過去より成長している証拠です。

 

 

 

逆を言えば、過去の絵を見ても

「よく描けてるよな」

「全然問題ないんだけどな」

 

と思ってしまっているという事は

成長できていない可能性が高いです。

描き足りていない・自らの欠点に

気付けていない可能性があります

 

 

f:id:ryozin1119:20170903034913j:plain

 

こういった自らの欠点を見つけ出す為にも、

過去を振り返る・過去と現在を見比べる

という行動は大事です。

 

 

そして、これが大事なんですが、

なるべく過去のイラストは残すように

しましょう。

 

こういった自分の成長を確認する時に

非常に役に立ってくれます。

 

 

以上です!

 

 

f:id:ryozin1119:20170325173119j:plain

 

あなたを底上げする1UPレッスン!!

 

 

 

さあ、あなたを今の状況から

1UPする為にすぐに行動しましょう

 

今回あなたにしてほしいのは、

過去の自分が描いたイラストを見て、

「自己採点」をしてみてください

 

f:id:ryozin1119:20170903035019j:plain

 

この採点で、沢山の欠点を挙げられれば

挙げられるほど、

あなたは過去より成長出来ている筈です。

 

「全然駄目だ」とか「成長してないな」

なんてネガティブな思考に囚われる事も

なくなります

 

是非、自分が成長できているかを

確かめてみましょう!!

 

そして、前向きに次のステップに

進んでいきましょう!!

 

少しでも早くレベルアップしたいのであれば

行動しましょう!

 

それでは、今回はこれで失礼します。