あなたが気付かずに誹謗中傷者になっているかもしれない怖い話・・・

どうも、kokiです。

 

 

実は、数日前に個人的に凄く

ショックな事があったんですよ。

 

何かって言うと単純に言えば

「誹謗中傷」ですね。

 

 

 

正直辛い事です。

誰だって自分が傷付くことを

言われたらショックですよね。

 

 

「なんで、そんな事言うんだろ・・・」

f:id:ryozin1119:20170404152836j:plain

 

ってなっちゃいますよね。

 

私以外にも、傷つく事を言われて

辛い思いをして、後の生活に

支障がでてる人がいると思います。

 

 

 

そこで、今回はこの記事を

書こうかなって思いました。

 

 

この記事を読んで少しでも

気分的に楽になって貰えたらなって

思いますので是非読んでください。

 

 

きっと読めば

 

「気にしない、気にしない(笑)」

「あ、そうですか(笑)」

 

f:id:ryozin1119:20170404154739j:plain

 

と、傷つける言葉があなたに

ふりかかっても、無視出きる様に

なると思います。

 

 

誹謗中傷するような人にならない様に

する為の、予防をして下さいね。

 

 

では、何をすればそんな心になれるか

です。

 

 

「自分で受けた傷を他者に与えない」

f:id:ryozin1119:20170917004711j:plain



 

簡単に言うと、あなたを苦しめた

誹謗中傷者と同じ道を辿らない事です。

 

 

 

簡単なようで、実は難しいんですよね。

人は自分が傷つけば

 

「私も辛い思いしたし・・・」

「私だけ傷つくなんて不公平」

 

とか、自分が傷ついた分、

人を傷つけやすくなりやすいです。

 

f:id:ryozin1119:20170416225300j:plain

 

ここが「魔の入り口」なんですよね。

この段階でブレーキがかかれば

セーフなんですが、

 

気付かずに他者を傷つけちゃうと、

知らぬ間に誹謗中傷者と同じ道を

辿ることになるんですよね。

 

 

そして、厄介なことに

一度やってしまうと次は前回より

罪悪感無く当たり前のように人を

傷つけるようになってしまいがちです。

 

また、習慣化してしまい自分が間違っている

事に気付けなくなってしまいます。

 

f:id:ryozin1119:20170328115113j:plain

 

 

では、酷いことを言われた時

どうすればいいのか

 

 

「冷静になって次の道を選ぶ」

f:id:ryozin1119:20170325214912j:plain

 

単純に、傷つけられたらまず

冷静になって下さい。

ショックだとは思います。

 

しかし、次にどちらの方向に

進むか決める時は冷静な判断が

必要になりますよね。

 

 

単純に、

「誹謗中傷者の様に無駄な所に

エネルギーを使うのか」

 

「そんな人間、無視して自分に

+になる事にエネルギーを使うか」

 

の2つの道ですね。

 

 

この選択肢は非常に大事だと思います。

人間性を左右する分岐点なんじゃ

ないかって私は思ってます。

f:id:ryozin1119:20170917005148j:plain

 

私は、誹謗中傷があった時に

その人のことをどう思っていると

思いますか?

 

「可哀想だな」

「暇だな、この人(笑)」

 

 

シンプルにこれだけです。

これだけ思って、後は受け流してます。

 

受け流して、後は自分の今やっている事、

やりたい事(勿論自分に+になる事)に

集中してますね。

f:id:ryozin1119:20170325165645j:plain

 

じゃないと、時間の無駄じゃないですか。

 

自分の大切な時間を哀れな人間に割く必要

無いですよね?

 

その時間を-方面に割くより+方面に

割いた方が断然いいですよね。

 

 

だから私は誹謗中傷をされたら、

軽く受け流してから、今やってる事に

意識をすぐに方向転換する事に

してます。

 

 

その方が自分にとっていい方向に

成長できると思うからですね。

f:id:ryozin1119:20170404124112j:plain

 

だから、もしあなたが誹謗中傷や

悪口に悩まされたら是非一度、

 

この記事で紹介したように中傷者を

軽く受け流してあなたの+になる事に

意識を方向転換してみて下さいね!

f:id:ryozin1119:20170503182740j:plain

 

この記事を読んだあなたの悩みが

少しでもなくなる事を思いつつ、

私は趣味のイラストに精を出したいと

思います!!

 

 

それでは!!