1ドラッグで単調をブチ壊せ!!

 

こんにちは、kokiです。

 

あなたはイラストを描く中で、

若しくは完成した後で

 

 

「何か平面的だな・・・」

「単調でなんだかつまらないな。」

 

 

 

と描く中で、又は描いた後で

悶々として悩む事はありませんか?

 

f:id:ryozin1119:20170327114436j:plain

 

私も、最初の頃はこの「ある事」が

上手くできないが為に単調なイラスト

が何枚も出来上がった事があります。

 

 

では、単調なイラスト・平面的なイラスト

になる要因とは何なのか?

 

 

そう、今回ここであなたにお伝えするのは

 

 

「単調な所を化粧する」

 

を紹介したいと思います。

f:id:ryozin1119:20170325201614j:plain

 

 

あなたがこの記事を読んで

内容を理解し、実際に行動に移す事が

できれば、

 

 

イラストの単調な面がなくなり、

リアリティのある完成度の高いイラスト

が描けるようになるでしょう。

 

平面的な所がなくなり臨場感のある

魅力的なイラストが描けるようになる

でしょう。

 

f:id:ryozin1119:20170325214859j:plain

 

今まで見向きもしなかった人も

「おっ!」と思って、あなたの

イラストを観ることでしょう。

 

 

逆に、あなたがこの記事を見落としたり、

行動に移す事をしなければ

 

「何か安っぽいイラストになったな」

「イラストに動きがないな・・・」

 

 

と、何枚描いても原因がわからないが為に

単調なイラストしか出来ず、自信もペン先と

共に徐々に擦り減っていくでしょう

 

f:id:ryozin1119:20170328141059j:plain

そして、誰からも見向きもされずあなたは

自信を失いイラストを描く事をやめてしまい

悶々とした日々を送る事になるでしょう。

 

 

ですので、そんな日々を送らない為にも

是非この記事を読んで単調なイラストから

一日も早く抜け出してください。

 

 

では、何をすれば単調な面を回避できるのか。

 

 

それは・・・

 

 

面を活き活きとさせる方法

~グラデーションをかける~

 

f:id:ryozin1119:20170331142840p:plain

 

そう、グラデーションをかける事です。

面が単調になる一つの原因として

グラデーションが全くかかっていない

という事があります。

 

 

グラデーションがかかっていない

どうしても単調になり平面的になりがち

です。

 

 

では、グラデーションがかかっていると

かかっていないとでどれだけ違いが出るのか

見て見ましょう。

 

f:id:ryozin1119:20170331142935p:plain

 

グラデーションがかかっていない空です。

単調で平面的ですね。

 

 

f:id:ryozin1119:20170331142840p:plain

グラデーションをかけた空です。

単調な物と違い動きが出ましたね。

そして、見栄えがグッと上がりました。

 

 

どうでしょうか。

上と下を見比べると下のイラストの方が

いい感じじゃありませんか?

 

 

グラデーションをかけるだけで

これだけの違いがでるんです。

 

 

是非、今から教える方法を自分の

物にして下さい。

 

 

では、早速グラデーションのかけ方

を教えます。

 

 

~グラデーションをかける手順~

 

 

f:id:ryozin1119:20170331143146p:plain

1・まず、グラデーションをかける面の

レイヤーを選択し、クリッピングマスク

をかけます。

 

f:id:ryozin1119:20170331143408p:plain  

f:id:ryozin1119:20170331143439p:plain

2・グラデーションツールを選択します。

左上にある色ゲージをクリックします。

 

f:id:ryozin1119:20170331143513p:plain

3・まず赤丸の部分をクリックして、

その下のカラーをクリックしましょう。

カラーピッカーが開かれるので任意で

色を選択しましょう。

 

 

f:id:ryozin1119:20170331143550p:plain

4・次に青丸の部分を3と同じ手順で

色を選択しましょう。

 

 

5・そしてグラデーションをかける方向に

ドラッグしてみましょう。

すると、グラデーションがかかります。

 

f:id:ryozin1119:20170331142840p:plain

どうでしょう。

このグラデーションをかけるだけで

単調なイラストに動きがつきましたね。

 

f:id:ryozin1119:20170325184006j:plain

 

つまらないイラストでもこの動作だけで全然違う

別物に変わります。

これであなたのイラストも周りの人がクリック

してみたくなるようなイラストに化けます。

 

 

f:id:ryozin1119:20170325173119j:plain

あなたを底上げする1UPレッスン!!

 

 

 

さあ、あなたを今の状況から

1UPする為にすぐに行動しましょう。

 

 

今回あなたにしてほしいのは

面となるところを見てみましょう。

 

よくみて下さい。単調な壁などありません。

必ず、グラデーションがかかっています。

よく「観て」グラデーションのかかり具合を

観察しましょう。

 

 

少しでも早くレベルアップしたいのであれば

行動しましょう!

 

 

それでは、今回はこれで失礼します。

 

 

今回の記事で感想などがあれば、

コメントなどをどんどん書いていただければ

と思います。

 

 

あなたと会話が出来ることを楽しみにしています。